• MiU

Photo Wedding in Finland❅オーロラ・フォトウェディング❅奇跡のオーロラ

Updated: Mar 30



この年(2019年)の一番心に残る撮影が フィンランドロヴァニエミでの

オーロラ ・フォトウェディングでした。

これから海外でのフォトウェディングを 検討される方‼ 

この写真たちを見れば 必ず行きたくなるはず⁉

私自身、また行きたいと思わずにいられない場所…となりました。


まずは雪景色と朝焼け

誰もいない雪の草原❄


↑こちらの写真は私がGoproで撮った朝焼け。 私たち以外 誰もいません。 

二人だけの世界

太陽が上がれば 雪に埋まってみたり。 雪をかぶってみたり。

💄メイクは、雪のイメージをそのままに 白のアイシャドーに少しラメを加えて。

透明感を重視した肌づくりと 健康的なリップとチークで

雪の反射する光で 

輝けるように。



寝転んでみたり。 子供に帰って 無邪気に 自然に。



ついでに 私も子供に戻りすぎて 何度 雪の中へダイブしたことか…💦

(⬆雪が深すぎて はまると簡単には抜けな出せない状態)




スタッフ仲良しの一枚。 北欧らしい 氷のテーブルとイス⛄

トナカイといえば、サンタクロース🎅

ロヴァニエミには、あの有名なサンタ村があります!(トナカイにも乗れます)


行くならライトアップが素敵な夜がおすすめ!

といっても、この時期(2月中旬)は16時頃には もう日が暮れていました。



夜の雪景色は、ホントに綺麗‼


ありないほどの静けさと 少しの月明かりで

神秘的な世界が体験できます。




19時頃。いよいよオーロラとの対決(⁉)


お二人が暖をとっている間、 フォトグラファーは辛抱強く オーロラが出るのを待ちます。

この時の気温は、確か -15度。 (寒いときは、-30度になることもあるそうです)


オーロラを見るためには、次の3つの条件が必要らしいのです。


①雲がなく天気が良い

②空が暗い

③太陽活動が活発


実は、この日は満月で、月明かりで明るい空。

①の条件しか満たしておらず、オーロラが確実に見えるかどうか...


がしかし⁉


1時間ほど待った頃でしょうか。

ほんのり空に…いや、はっきりと‼


見えたのです‼


たった3分だけの奇跡のオーロラ



これほど感動したのは久々‼

わが子を産み落とした瞬間に匹敵するかも‼


オーロラは自然現象なので、コントロールできないもの。


それを見ることができたなんて、奇跡しか言いようがありません。



最後は、みんなで充実感を表した一枚を。

(昼間のようですが、夜21時頃の写真)

左から...フォトグラファーのムロさん。サブフォトグラファーのかずき君。今回だいぶとお世話になった現地のオーロラ案内人。今回の主役のお二人。そしてヘアメイクの私。





こんな一生の思い出。

このお二人とっても、私たちスタッフにとっても 忘れられない撮影でした。





Photos: MURO from World Lavie Photography


Hair & Makeup: MiU Freelance Makeup Artist in Paris


お問合せ: World Location Photo Wedding Finland


23 views